【Loud Park 2016_前半】ついにブラガ拝めた。

Loud Parkも11年目に突入した。

土曜日にBlind Guardian、日曜日にNightwishとお目当てが土日にわかれていたので、いかざるをえない。

 

初日:土曜日

用事があったので、しかたなく途中参戦。Myrathが生で見れなかったことが相当悔やまれる。実は今も未だ引きずっている。

見れなかったので、Myrathライターだけ購入。(ラスト1点の見本品しか売ってなかったので、それを売ってもらった。)


先ず腹ごしらえから。(いつもここからスタート)

その後物販チェック。既にRIOTのメタTは完売。
ほんとおもしろ系は売れ行き好調。ってゆーかIron MaidenのT-shirts(たぶん単独の)が生まれて初めてみるダサさで、すごくほしくなってしまった。会場で結構着てる人を見かけた。普段は絶対着れないな

みんなのメタTを観察しつつお腹も満たされたので、ようやく参戦。

先ず「EXODUS」。
ようやくここで目が覚め始める。
贅沢ですな。演奏うまかった。

次にそのまま座席にて「shinedown」を見る。
これ実はかなり良かった。Voの声がよく出ている。ただ客が少ないが故、いまいち盛り上がっていない印象をバンド側に与えてしまったなあと1観客として非常に後悔。

ステージを降りて会場を駆け回ってくれる大サービス!

 

次は「Queensryche」。

楽しみにしていたが、相次ぐミスにより、最後のEyes of a strangerのラストコーラスのみ聴いた。悔やまれる。非常に悔やまれる。死んでも死にきれない。

そういえばRoyal Huntの単独も行かなかったんだよなーと今更そっちも後悔し始めた。

 

次はもちろん「Brind Guardian」

ああああああ来日をどれだけ待っていたか!!
しかも5th「Imaginations From The Other Side」の完全再現である。

溢れ出る感動の涙を振り払うようにヘドバンするしかない。

Hansi Kürschが渋すぎてかっこいい。彼のヘドバンはあまり頭を振らないタイプ(年齢のせいか)なのも、妙にセクシー。

若さにまかせての頭高速回転より、大人の魅力満載のヘドバンもなかなか味がある。

全員での合唱は楽しかった。ラストはもちろん「Mirror Mirror」ですし。

興奮しすぎて正直記憶があいまいです。演奏も良かったし、雰囲気も最高で、溶けました。

 

単独こないかなー